時間つぶしにたまたました占い

私が初めて占いをしてもらったのは5年ぐらい前でした。たまたま待ち合わせをしていて早く待ち合わせ場所についてしまって時間をつぶすのに丁度その時、キャンペーンか何かで占いが1000円で出来ると書かれていたので時間もあるので占いをしてみようと思って占ってもらいました。占いをしてもらって占い師が年齢や生年月日などを聞いてきて私は答えました。それをもとの占ってくれたのですが占い師の言うことが意外と当たっているのです。母親が早くに亡くなっていることを言われて私は母のように早くにはなくならないから心配しなくてもよいが、胃腸が弱い傾向にあるので気をつけたほうがよいとか、お金に困らない運勢だとか、今の職業は辞める事になるとかいろんな事を言い当てるのです。お金に困らないというのは食うに困るほど貧乏はしないけど、大金持ちではないらしいのです。確かに今までお金が無いと思ってもどこからかお金が入ってきたりしているし、占い師に言われたように占ったときにしていた仕事は辞めてしまって全く関係の無い仕事に変更したりしています。時間つぶしに占いをしただけだったのに本気になってきてしまいました。そして待ち合わせ時間が近づいてきて丁度、占いも終わりいい時間になりました。待ち合わせ場所にきた友達に占いをしていたことを話すと友達も占いをすると言い出して、また占い師のもとに行き友達も占ってもらいました。その日は、占いの話でずいぶんと盛り上がりました。